*真の宗教とは?

2022年7月28日
●旧・統一教会と政治の深いつながりが、明らかになってきました。
●宗教の勧誘電話が、お寺にも入る時代となりました。
●「家庭のトラブルが続くのは、先祖のたたり・障りのせいである」「教団へ多額な寄付をすることで、本当の幸せが得られる」という言葉が、現代においても語られています。
「真の宗教とは?」
私が、法話会や仏教入門講座などで20年以上お伝えしている内容の一部をご紹介します。
あなたの参考になれば、幸いです。
(夜の講演に出かけますので、早い時間の投稿になりました)

投稿者について

福間 玄猷

1971年生まれ。本願寺派布教使・源光寺第14代住職 別名「絵本のお坊さん」 大阪府茨木市出身。平成8年三次市・源光寺へ入寺。《様々な経験を持った人々が集い、信頼できる温かなつながりを育む》そのような交流館を目指して、赤ちゃんからご年配の方まで世代を超えた活動を続けている。寺院や福祉施設はもちろん、各地の学校や保育所、コミュニティーセンター・いきいきサロンなどに招かれ、「いのち・こころ・真実を見つめる」ご法話や講演を重ねている。また、「子育て支援」「アドバンスケア・プランニング」「グリーフケア」を柱にした研修会も好評。子どもたちと富士山登山を3度完遂。グリーフケアアドバイザー1級/発達障害コミュニケーション初級指導者/つどい・さんあい 運営委員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA