50人はおいでいただきたいのですが・・・ トーク&ライブ一期一会20周年

2022年10月1日

今晩は、源光寺で素敵な行事がございます。
門信徒会が主催する「トーク&ライブ 一期一会」です。
今年で20周年です。
この「トーク& ライブ一期一会」には、3つの願いが込められています。
1 お寺をもっと身近に感じていただきたい
2 お寺に集うことの楽しさを知っていただきたい
3 お寺の持つ深さを味わっていただきたい
これらの願いを形にすべく、役員・スタッフ・出演者が心を合わせて準備を進めています。

今日のゲストは、5年前にもおいでいただきました、広島在住の二胡奏者・姜 暁艶(ジャンショウエン)さんです。今回は、姜さんの発案で、絵本のお坊さんとのコラボもございます。
20周年ですから、本当は大々的に宣伝告知をしたかったのですが、新型コロナ対策のために人数制限の中で実施することとなりました。先着50名の方が、本堂でお座りいただけます。
おいでくださる方が殺到して、お帰り頂くことになっては申し訳ありませんし、
少なすぎて、開催経費が赤字になるようでも住職としてはつらいものがあります。
ちょうど50人がおいで頂けるとよいのですが・・・。
小さな声で、ここに告知宣伝をさせて頂きます。

(ああ、源光寺も色々工夫しながら仏法相続を重ねているのだなあと応援して頂けると、
とてもうれしいです)
写真は15周年のものがあります。

投稿者について

福間 玄猷

1971年生まれ。本願寺派布教使・源光寺第14代住職 別名「絵本のお坊さん」 大阪府茨木市出身。平成8年三次市・源光寺へ入寺。《様々な経験を持った人々が集い、信頼できる温かなつながりを育む》そのような交流館を目指して、赤ちゃんからご年配の方まで世代を超えた活動を続けている。寺院や福祉施設はもちろん、各地の学校や保育所、コミュニティーセンター・いきいきサロンなどに招かれ、「いのち・こころ・真実を見つめる」ご法話や講演を重ねている。また、「子育て支援」「アドバンスケア・プランニング」「グリーフケア」を柱にした研修会も好評。子どもたちと富士山登山を3度完遂。グリーフケアアドバイザー1級/発達障害コミュニケーション初級指導者/つどい・さんあい 運営委員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA