コーヒーをいただきながら ただいま車検待機中 

2022年9月20日

公用車の車検のため、トヨタカローラ三次に来ています。
最近は、事前見積もりを済ませて、車検費用と所要時間が予めわかるようになっています。
一周忌のご法事を終えたその足でやってきました。
およそ2時間かかると聞いており、スマホを見て過ごすだけでは無駄な時間だと思いました。
(そうだ!ノートパソコンを持ち込んで、毎月の住職雑感やブログ執筆の時間にしよう)

こちらでは、待ち時間に飲み物を提供してくれるので、まさにカフェで仕事しているビジネスマンの気分です。都会では、カフェに入ってコーヒーを飲みながら勉強や商談や事務仕事をする方も多いようで、ちょっとそのまねごとをしてみました。

毎日乗っているトヨタカローラアクシオですが、プロに調べてもらうと自分では気づかない不具合や交換箇所がいくつも見つかりました。元々中古車でしたが、私が譲り受けてからでもまもなく8年目を迎えますので、年数とともに出費が増えていくのは仕方ないと思いながら、なかなか厳しいものがありますね。

ただ、明日からご依頼いただいているご法座に出かけますので、その前にきちんと整備していただくことができて、とても安心です。こすった傷の補修や車内清掃・洗車までしていただき、外見もきれいになりました。トヨタカローラ三次の皆さま、大変お世話になり有り難うございました。

安全運転で出かけ、整えていただいたご法座のご縁を精一杯務めさせていただきます。

#トヨタ #車検 #カフェ #ビジネスマン #プロ #スマホ #パソコン #ご法座
#広島県 #三次市 #浄土真宗 #お寺 #住職 #仏教系ユーチューバー #僧侶 #絵本
#お坊さん #YouTube #ブログ

投稿者について

福間 玄猷

1971年生まれ。本願寺派布教使・源光寺第14代住職 別名「絵本のお坊さん」 大阪府茨木市出身。平成8年三次市・源光寺へ入寺。《様々な経験を持った人々が集い、信頼できる温かなつながりを育む》そのような交流館を目指して、赤ちゃんからご年配の方まで世代を超えた活動を続けている。寺院や福祉施設はもちろん、各地の学校や保育所、コミュニティーセンター・いきいきサロンなどに招かれ、「いのち・こころ・真実を見つめる」ご法話や講演を重ねている。また、「子育て支援」「アドバンスケア・プランニング」「グリーフケア」を柱にした研修会も好評。子どもたちと富士山登山を3度完遂。グリーフケアアドバイザー1級/発達障害コミュニケーション初級指導者/つどい・さんあい 運営委員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA