血液検査結果に一安心 筋トレ始める 

2022年10月31日

自分の身体なのですが、わからないことが多いですね。
なにせ、これといった運動はしていませんし、
新型コロナ以降は、健康診断も受診していません。
日常で気をつけていることと言ったら、
高タンパクを維持するために、毎日1回プロテインを飲むこと。
夕食では、お米(ご飯)を食べないこと。
この2つくらいだから、何か病気が隠れていたら嫌だなあと思っていました。

血液検査の結果を聞きに、加美川クリニックに行きました。
「悪いところは全くなかったですね!」
との先生のお言葉でした。
実は、結果を聞くまでは、ドキドキしていたのです。
結果を聞いて、ホッとしたと同時に、うれしかったです。

その後、3階のジムに上がり、トレーナーさんに説明と指導を受けながら、一時間ほどトレーニングを行いました。私の身体や筋力に合わせて、マシンのおもりを調整したり使い方も丁寧に教えてくださいました。その他に、プロテインのとり方やストレッチの方法なども指導してくださり、ますますモチベーションが上がりました。これからは、身体を痛めずにトレーニングが続けて行けそうです。

80才のご門徒さんも、トレーニングに来られていました。
「このジムを勧めてくださって有り難うございます!!」
とごあいさつをしました。
「諸行無常」
3ヶ月後の私の変化を、楽しみにしていてください。

投稿者について

福間 玄猷

1971年生まれ。本願寺派布教使・源光寺第14代住職 別名「絵本のお坊さん」 大阪府茨木市出身。平成8年三次市・源光寺へ入寺。《様々な経験を持った人々が集い、信頼できる温かなつながりを育む》そのような交流館を目指して、赤ちゃんからご年配の方まで世代を超えた活動を続けている。寺院や福祉施設はもちろん、各地の学校や保育所、コミュニティーセンター・いきいきサロンなどに招かれ、「いのち・こころ・真実を見つめる」ご法話や講演を重ねている。また、「子育て支援」「アドバンスケア・プランニング」「グリーフケア」を柱にした研修会も好評。子どもたちと富士山登山を3度完遂。グリーフケアアドバイザー1級/発達障害コミュニケーション初級指導者/つどい・さんあい 運営委員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA