『お坊さんだって悩むんです!』絵本のお坊さんがKindle本を出しました

2023年7月20日

「私はひたすら真面目に一生懸命に生きてきた」という自負心が、かえって、周りの人たちに近づきにくさや押しつけがましさを与えていたと、気づくようになるまでには相当の年月が必要でした。子育てや家庭生活の中で、私が勝手に描いた理想と現実の狭間で思い悩むことが多くなりました。

そんな中、父が勧めてくれた「ルンビニー子ども会」「源光寺サマースクール」という子ども会活動は、私にとって光明となりました。それまで「大人が子どもを育てる」と思っていましたが、これが大間違いだったことに気づくのでした。

『お坊さんだって悩むんです!〜仏さまに照らされている人生を歩もう〜お坊さんのほっこり50話』Kindle版 より
(Amazon Kindle本ページへ)
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E5%9D%8A%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%82%A9%E3%82%80%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%99%EF%BC%81%E3%80%9C%E4%BB%8F%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%AB%E7%85%A7%E3%82%89%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%82%92%E6%AD%A9%E3%82%82%E3%81%86%E3%80%9C%E3%81%8A%E5%9D%8A%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%93%E3%82%8A50%E8%A9%B1-%E7%A6%8F%E9%96%93%E7%8E%84%E7%8C%B7-ebook/dp/B0C74S3C5N/ref=sr_1_4?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3ACHAOONP3804&keywords=%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%9D%8A%E3%81%95%E3%82%93&qid=1689853140&sprefix=%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%9D%8A%E3%81%95%E3%82%93%2Caps%2C178&sr=8-4

投稿者について

福間 玄猷

1971年生まれ。本願寺派布教使・源光寺第14代住職 別名「絵本のお坊さん」 大阪府茨木市出身。平成8年三次市・源光寺へ入寺。《様々な経験を持った人々が集い、信頼できる温かなつながりを育む》そのような交流館を目指して、赤ちゃんからご年配の方まで世代を超えた活動を続けている。寺院や福祉施設はもちろん、各地の学校や保育所、コミュニティーセンター・いきいきサロンなどに招かれ、「いのち・こころ・真実を見つめる」ご法話や講演を重ねている。また、「子育て支援」「アドバンスケア・プランニング」「グリーフケア」を柱にした研修会も好評。子どもたちと富士山登山を3度完遂。グリーフケアアドバイザー1級/発達障害コミュニケーション初級指導者/つどい・さんあい 運営委員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA